梅雨知らず

 

良い感じにジメってますか~?

yeahhhhhhhh!!!!!

 

こちらは天気の良い日が続いております。

さて、成田空港を飛び出してから、早1カ月が経ちました。

ホームシックにかかることなく、

極貧生活を耐え抜き、

スタジオで汗まみれになり、

肝心の英語は・・・・あまり成長がみられません。笑

が、元気にやっております。

 

寮のブラジル人達との距離も大分縮まった気がします。

20歳のD(メンズ)はブラジルでメイクアシスタントの仕事をしていたとのことで

ベースメイク専門の商売道具を見せて貰いました。

(※こちらでは当然働けないので友達にしてあげる程度)

 

言えない…。

BBクリーム一本で全てまかなってるなんて言えない。

というか言いたくない。笑

専門ってことでそら見事なラインナップでしたwww

道具に見入ってたら「今度作ってあげるよ!ベース!」と言ってくれました。

嬉しいようで、なんか虚しかったです。

「女の顔は作る」という現実を突きつけられた感がね。

でもありがとうD

(因みに、Dはトムクルーズ似のイケメンです。)

 

 

あ、皆さんに悲しいお知らせです。

私にKATA-NAという名を与えてくれたルシーが帰国してしまいました。

最後の会話を紹介すると

 

L:KATA-NA、ブラジルに来る時は連絡してね!!!

私:いや、行くことないと思うわwww

L:ここでの思い出忘れないよ!!!!

私:私の事はきれいに忘れて思い出してくれるな。

【二人で爆笑】

 

結構面倒臭い人だったけど、何だかんだ面白かったなルシー。

もう会うことは無いだろうけど、KATA-NAというあだ名は私だけでなく私の親しい人の記憶には残ることでしょう。

 

話は変わりますが、

こちらに来てから料理の腕が急成長した模様!!!

皆でご飯作るときは、味付けで頼られるというwww

この私が味付け云々やでwww

でも、皆に言わせると安定感があるらしいです。(知らんがな。)

 

昨晩はタヒチ人のRから「野菜炒め作るから日本風味付けをしてくれ」と頼まれた。

いつも、横で私がいろいろ作ってるの見て日本の調味料に興味を持ったみたいで。

私が「味見!」とあげる一口がRにとっては未知の味だかららしい。

 

でもさ、野菜炒めって大体塩コショウじゃない?

日本風の野菜炒めって何だ?!

味噌炒め?照り焼き?

悩んだ末、結局照り焼き風で作ったら好評だった☺

 

実家にいた時は料理なんて全くしなかったのにね。

鍋で焦がすことなく米炊けるで!!

ピーラーに頼らずにジャガイモの皮剥けるで!

普通~(笑)

花嫁修業は順調です☆

予定無いけど☆

 

はい、黙りま~す👋